Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

働き方

単調な作業はしたくない

サラリーマン:マニュアル化可能で誰でもできる仕事をする人
ビジネスマン:自分で新しいビジネスを産み出す人

総合職:ビジネス管理者
一般職:事務作業員

 

海賊王に成りたいわけじゃないけど
この大海原で海賊の船長に成りたい。

 

会社の道具として働くのは嫌だ。
絶対面白くないと思うんだよな。
少なくとも自分は過去の経験からそう思うタイプだわ

 

価値観

ワクワクイキイキと生きたい。
耐え苦しむ事に美学を感じてはいけないと思う。

この前、焼き鳥チェーンのヤンゴン進出のドキュメンタリーやってて、
海外店舗進出に向けて27歳(バイト上がり)の人が主任としてイキイキして出てた。

とっても楽しそうだった。

欧米の人みたいにワクワクに生きるべきじゃないかな。笑