Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終週

絶対通関士なにがなんでもとる <理由> ・普通に大学卒業した、ただのサラリーマンでなくなるため ・ここまで時間投資したんだからゼッタ取れよ。1月からやぞ ・米大学卒で落ちるとか、ありえないだろ、米でなにしてたんだよ ・最も優秀な新人になる ・将…

計画(150824)

9月の第3周目からは完全にテストの通しで勉強しないといけない。 3周目以降時間配分をかなり気にしないといけない。 <そのために> ・関税定率法 録音問題1周 + 土日に3周やる +平日1周 = 計5周 ・関税業法 録音問題1周 + 土日に3周やる +平…

実質的な分析(150823)

8月最終週の分析 <申告書問題> **完璧回答2回以上** ・ユーキャン完璧 そのために、3周する。1問20分以内で解けたとして。 申告書問題集17問 1周5時間40分 過去問題集12問 1周4時間 計 29問 1日6問解いた場合、5日かかる。 この場合、完璧にな…

7月最後のラストスパート(20150723)

なにがなんでも通関士とる! ①自分が大切にしたい価値観 成功する、挑戦、努力、忍耐、継続、大胆な行動、儲ける、オリジナリティ、その分野を極める、一番、魅力的な衝撃を与える 一番大切には5つ 挑戦、一番、冒険、努力、継続、極める 【ミッションステ…

こんな家に住みたい

退職金 退職金とは賃金の後払いであり、終身雇用制を基調とした日本においては永年勤続を奨励する意味もあり広く行き渡っている制度 日本独自の制度であり、日本以外のほとんどの国の企業では退職金制度そのものが存在しない。 支給方法については、一時払い…

カセ釣り

この数カ月間15回以上挑戦し、一度もつれなかったが急に釣れるようになりました。 そのノウハウをを書きます。 準備する道具 ・竿 ・リール ・ライン ・ハリ ・クーラーボックス ・ 時期 時間帯 場所 料金・距離 餌の付方 餌のポイント 当て方 巻き方 ウソ・…

ワインセラー

価格帯 性能の違い