Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

9月最終週

 

絶対通関士なにがなんでもとる

<理由>

・普通に大学卒業した、ただのサラリーマンでなくなるため

・ここまで時間投資したんだからゼッタ取れよ。1月からやぞ

・米大学卒で落ちるとか、ありえないだろ、米でなにしてたんだよ

・最も優秀な新人になる

・将来的にも絶対プラスになる、物流のプロフェッショナルとして

・もっといっぱい勉強しないといけないことがある

・新人最後の年。来年と今年取るのじゃ全く違う。

・見返す。友人含めて全員から信用を得る。

 

①自分が大切にしたい価値観

成功する、挑戦、努力、忍耐、継続、大胆な行動、儲ける、オリジナリティ、その分野を極める、一番、魅力的な衝撃を与える

 

<一番大切なの5つ>

挑戦

俺は常に挑戦者である。そして絶対に勝つ。

 

一番

お前は普通じゃないんだから絶対取れよ。

絶対的に勝てよ。他者との違いをココで見せろ。この一番は

 

努力

努力家であるところを見せつける

 

成功する

何が何でもここで成功して、これを自信エネルギーに転換して

成功に対して超貪欲である。最強の成功者になる。

 

忍耐

半端ない、エネルギー量とやる気あるところを見せつける。 

 

【ミッションステートメント

  • 絶対に勝つ。そして俺が特別なところ見せつけ!莫大な信用を得る

 

②自分の役割を整理する。

役割
 
目標
将来の自分
 
物流の専門家の第一歩として、通関士。ただのリーマンは絶対や。
社員
 
圧倒的に将来性ある社員になる。
経営者
 
実行力・突破力
将来の経営者として、異常なエネルギーとアグレッシブさ、そして行動力と突破力を身につける。本気になれる人間になる。それを証明する!
家族
 
絶対に今年受かって期待に応える。
やっぱり凄いと証拠付ける。
友達
 
ただ物流会社でサラリーマンやってるんじゃなくて、エリートでありたい。

 

③そのための大まかな計画

完璧にするのは不可能だから、ユーキャン完璧にする

ユーキャンから出た問題なら100%解けるようにする。

そのために、復習をしっかりやる。

 

土日に一通り全部やって、弱点あぶり出す、

それを一部でいいから、絶対出るとこを潰す。

青の申告書問題できるだけ終わらせる。

 

日曜午後は345のテストする。

月曜日 各章の模試

新赤1と新赤2全問問いてまた焙り出す

火曜日 去年版のテストする

水曜日 一昨年版のテストする

 

逆に言うと

教科書と赤と青の問題だけ完璧にすればそれでいい。