Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金を借りるから負ける。 お金を借りということはデッドラインを作るということ 自分自身に時限爆弾を設置するということ

既存の会社を継ぐということ

半世紀以上前にできたビジネスモデルでこの先半世紀も戦うつもりか? 当時では先端的アイデアだったから、拡大を続けるだけだったけどそれを今となっては縮小待った無しの大時代。不安じゃないのか? 業態を変えずに何か進化させなければならないのではない…

2番煎じ ビジネス

メリット ・無駄なことをしなくてもよい ・投資額が少なくて済む ・模範がある デメリット ・1番にはシェアでは絶対に勝て無い ・注目されにくい ちょっと待った、起業したいだけなら2番に成れただけでも嬉しくない? どーせ100万番目なんだから、

年末年始

・一年間の目標を立てる ・人生の目標を再確認する ・スペース計算システム作る ・絵を描く ・phpの本読む ・プロゲート ・40分法 ・50問ひたすらとく ・映画見る ・デクラチェックシステム ・

気分が最高に落ちた場合の対処法

仕事でミスった時など最高に気分が落ちるときは笑って紛らわすしか方法がない。

なう

ブログの意見は使えない 自分で答えは知ってるから考えたほうがいい

今思うこと

つい先ほどまで自分の技術力の限界を感じてた。が、しかしダメでも限界まで挑戦はするべき 勉強法に関して ちょっと時間経つと定着率のようなものがある気がする。先にどんどんわからなくても進めること。

今日やるべきこと

絶対大掃除はすべき どっちにしても年末はやるから。 早寝早起き 朝の3時間で全力で本を読み込む

洋装される失敗パターン

夜寝るのが遅くて朝ゆっくり起きる。熟睡し無いでごろごろ午前潰す。 動画を見て、ドラマとか、時間を失うパターン

自分の理想としているページとは?

・入札ができる ・入力フォームが無駄なく必要な情報を入力できる ・サイズなどを入力する ・ とにかく、自分でコードを作ることはできないので答えを見つける作業をし無いとな

目標設定に関して

6月に的を絞るのは危ない。 一発目で完成版を出せるとは思え無い。 ある程度段階にするにも一度対策をしておくべき。 3月に引越しサイトを開設するべき、そこで試して移行していくべき。方向性は同じなので問題無いと思う。seo対策などもそこでしっかりと…

鬱に陥った場合

最近は鬱。そんな時に陥りがちの行動、思い、やってはいけないこと 鬱に陥った場合のルールや忘れてはいけ無いことをまとめるべきかもしれ無い。

人にアイディアを話す前に

人に自分のアイディアを話すと否定されると言うことが分った。 ・ほぼほぼ理解してもらえ無い ・意見を言えば否定的になる ・分かりやすい例をあげなければなら無い ・具体的に作ったものを上げなければならない 質問 ・二番 ・何が違うのか ・何でいままで…

php学ぶ前にやるべきこと

目的意識が大事なのでとにかく大事なのが何ができるのか? 学ぶ前にゴールをみろ!見え無いならやるな! ユニークとかありえ無い。コピペでいける。

今日やるべきこと めも

・ある程度ホテルを決める ・正月の目標設定をする ・簡単に作文(何をしたいかを文章にして人に見せる) やる気を見せつけるにはこれが一番だと思う。これまでの経験上、先にこういう文章書いて進めるべき。 ・正月に何を進めるべきか明確な課題さえ出てい…

週末・休みの日の失敗

・朝起きるのが遅い ・前日寝るのが遅い ・疲れてると思い込む ・起床後2時間以上家に滞在する ・すぐに家を出無い ・その日何をするかを明確にして無い

第3の課題を終えてやるべきじゃないこと

第3の課題を終えて ・ネットで検索しまくるやり方は本当に無駄。前回は途中で本の存在に気がつき解決に向かうことが出来た。 解決策:検索は時間を指定してわから無い場合は書き込みで徹底的に聴きまくる ・今回はschooで全く同じ内容見つける。 当初からこ…

初オールナイト

今回初めてのオールナイト挑戦 理由: 家に帰ってもどーせ動画見てダラダラ時間が過ぎるに違い無い。 加えて、早く寝るとかありえ無い。さらに、朝は10時くらいまで寝るであろう。 日曜日だと緊張がほぐれて身が入ら無いから。制限時間を感じれるから。 結…

第2週を終えて

トップとは技術面でかなり差がひらいたのは明白 てか、トップどころか平均よりかなり下にいるのが現状。 とにかく時間を大量に投資するしか解決策は無い。 当たり前だけど、最効率で気合い入れて時間使わないといけない。