Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

7月最後のラストスパート(20150723)

 

なにがなんでも通関士とる!

 

①自分が大切にしたい価値観

成功する、挑戦、努力、忍耐、継続、大胆な行動、儲ける、オリジナリティ、その分野を極める、一番、魅力的な衝撃を与える

 一番大切には5つ

挑戦、一番、冒険、努力、継続、極める

 

【ミッションステートメント

  • 挑戦
    日々何かに挑戦し続ける。長期的な挑戦をする。ワクワクしたら挑戦する。

         毎日、勉強する

  • 冒険
    経験したことないこと、ワクワクを感じながらやる。

        自分の限界を見るために冒険する

  • 魅力的な衝撃を与える
    みんながビックリするようなことをやってみる。
    みんながやってみたいと思うようなことをやる。

   そのためには、まづ自分が思う魅力的な人間にならなくてはならない

  • 一番
    人と違った人間になる
  • 継続
    成功に最も大事な一つ
  • 達成する

      こんな事も達成できないで何ができる?絶対に達成する

 

②自分の役割を整理する。

役割
 
目標
将来の自分
 
物流の専門家になるためには、まづは絶対に撮らなければならない
社員
 
専門家でなければならない。魅力を与えることで士気を高める
経営者
 
①計画性
②実行力
経営者になるためーやるべきことを定める能力(リーダーシップ)とやるべきことを実現させる能力(マネジメント)を備えた人間になりたい。
家族
 
今私があるのは家族のおかげ。彼らが驚くほどの成長を遂げ自分のことを誇らしく思うような存在でありたい。
友達
 
①みんなを楽しませたい
②彼らの将来像になりたい
友人を笑顔にすることを意識する。同時に目標となる人材になる