Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

実質的な分析(150823)

8月最終週の分析

<申告書問題> **完璧回答2回以上**

・ユーキャン完璧

そのために、3周する。1問20分以内で解けたとして。

  申告書問題集17問     1周5時間40分

  過去問題集12問      1周4時間

   計 29問

1日6問解いた場合、5日かかる。

この場合、完璧になるのは15日後。 9月5日

***1日解くのに2時間、回答30分***計2時間30分

 

 

関税法・定率法復習>  **ただ、解くだけ**

電車の中は何が何でも、復習の時間、30分だけ回答の時間。とした場合。

10問解ける。 1日20問復習できる。

3周する場合

  関税法・・・80問    一周4日

  定率法・・・58問    一周3日

  計 138 問

  3週間かかる。 

*** 1日1時間30分

 

<関税業法>

平日夜(5日間合計)・・・4時間可能

 残り1読するのに6時間

 過去問題集 1時間10問で8時間かかる。

9月5日

 

<結論>  この計画で行くと範囲は終わるが、弱点克服できないので落ちる。

全範囲をさらっとやり終えるのが、9月5日

割と出来るようになるためには5日多く見積もって9月15日

*穴埋め問題は含まれていない。

この計画で行くと落ちる。

 

・朝、申告やって、夜を業法にしたとしてもかなりきつい。