Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

卒業式スピーチ 感想

Amazon創業者ジェフ・ベゾスが卒業式スピーチ

参考記事: http://logmi.jp/6726


やさしくなると言う事

ジェフ、いつかわかる日が来ると思うが、賢くなるよりもやさしくなるほうがはるかに難しいことなのだよ」

才能と選択の違い

賢さは生まれ持った才能ですが、やさしさは選択です。生まれ持った才能とは、言ってしまえば与えられたものなので努力を要しません。その反面、選択をするということ、これは難しいことなのです。気を付けなければないけない。

決断

31歳になったばかり、結婚して一年が経った頃でした。私は妻にこう言いました、「仕事を辞めて、このアイディアに挑戦したいんだ。クレイジーかもしれない。他の多くのスタートアップが失敗しているように、僕も失敗するかもしれない。まったく先が見えないんだけれど、どう思う?」プリンストン大学の卒業生で、今日も二列目に座っている妻のマッケンジーは言いました、「やってみたらいいと思うわ!」。

最終決断を下す前に48時間
安泰を取るか挑戦するかの決断

最終的に私は挑戦することに決めました。挑戦した結果失敗したとしても後悔はしないだろうと思ったのです。それよりも、ここでやってみなければ一生後悔するだろうことは確実でした。

何もせずぼーっと人生を生きるのか、
それとも自分の好きなことを追及していくのか?

皆と同じでいるか、それとも他の誰とも似ていないオリジナルでいるか?
安定を選ぶか、それとも挑戦し続けるか?

安定とかそう言うのは、まだ分からないけど

>皆と同じでいるか、それとも他の誰とも似ていないオリジナルでいるか?

 とても共感出来る!オリジナルに生きたいな!