Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

8月後半価値観再確認(150822)

 

絶対通関士なにがなんでもとる

<理由>

・見返す         (いま、いろいんなところから全く信用ない)

・圧倒的な信用を得る   (未来的にも、これを取れば許される)

・将来的にも勝ち続けるため  (今、勝てないなら、今後も勝てない)

ここで勝つのと来年勝つのじゃ全く評価が違う。今回全力で勝て 

お前は、来年も通関士のために遊ばないつもり?それでいいの?くそが。 

 

①自分が大切にしたい価値観

成功する、挑戦、努力、忍耐、継続、大胆な行動、儲ける、オリジナリティ、その分野を極める、一番、魅力的な衝撃を与える

 

一番大切なの5つ

成功する、努力、極める、挑戦、一番

 

【ミッションステートメント

  • 成功する
    何が何でも勝って、成功する。
    今回の戦いは最初で最後の社会人の初戦、この戦いで今後の人生決まる。
  • 努力する
    自分の最大の長所。 
  • 挑戦
    挑戦し続ける人間なる

  • 魅力的な衝撃を与える

    みんながビックリするようなことをやってみる。
    みんながやってみたいと思うようなことをやる。
    そのためには、まづ自分が思う魅力的な人間にならなくてはならない
  • 一番
    人と違った人間になる

 

②自分の役割を整理する。

役割
 
目標
将来の自分
 
物流の専門家になるための第一歩として、通関士を取る
社員
 
派遣や一般職員とは違った特別な存在になる。魅力を与えることで士気を高める
経営者
 
①魅力的な人間なる:専門家になる、
②実行力・突破力
経営者になるためーやるべきことを定める能力(リーダーシップ)とやるべきことを実現させる能力(マネジメント)を備えた人間になりたい。
家族
 
今私があるのは家族のおかげ。彼らが驚くほどの成長を遂げ自分のことを誇らしく思うような存在でありたい。
友達
 
①彼らの将来像になりたい
②~さんであるありたい

 

③そのための大まかな計画

<テスト1週間前までの状態>

自分がやった教材なからならどっから出されても完璧な状態

 

<計5週間>  約一ヶ月間ひたすら、模試をやって試験慣れしまくりたい!

①申告書対策、過去問各6問。 計3回解いた状態
②週末に通関業法解き切る
③模試
④模試
⑤模試

 

<通関業法>

5章=7時間

過去問(録音付き)=7時間