Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

生き方 価値観

近年

つい昨年まで”貢献”を口にする事が多かった。最近、就職活動を終えて、ゼロの状態に戻り真剣に自分の価値観と向き合う中でやっぱりビジネスがやりたいという根源的欲求のようなもの感じる場面が何度もあった。 

留学中に出会った優秀な友人に出会い話す中で、政治、行政、NPO法人などワクワク感を知り興味が沸きその方面で活躍したいと思った。けど、本当に今やりたいのは、自分でビジネスを作ってみると言う事かな。

 

しかし

そのために、大学でも経営学勉強したし。自分の過去や生い立ちを振返ってもビジネスを起こすと言うのは自然な流れだと思うし、自分が最も達成感を味わえる行動だと思う。

 

今までの経験

家族が経営者、中学から株をやる、高校時に沢山の経営者に会う、大学でも経営を専攻。自分もしてみたい。それが自分の人生で最もワクワクを感じれる事かなと思う。

 

具体的に構想も出来たから、チャレンジしてみようかな。