Y倉庫

目的:意識を高めるため 普段の記録ノートにしたいと考えてます。 英語の勉強法、映画で思った事、成長戦略をノート形式に書いていければいいかなと考えています。

初日

タイミングの良さに驚き

年に3回しかないタイミングに偶然遭遇。体験に行った次の週から早速授業開始とは。運が良かったとしか言うしかない。

 

入学できて思うこと

試験後は落ちたらこの先何をしていけば良いんだろう?ってずっと考えてた。そして合格してただ思うのは「人生変えてやる」これに尽きる。長い間なにかしなければならないと思ってたけど、漸く目標見つけた。

その目標とは

【明確で、測定可能で、実行可能で、価値観にバッチリ合ってて、時間軸あるもの】まさに120%自分が本気で取り組めるものだと思う。今まで最高の6ヶ月にしようと思う。

 

資格は時間と評価額、技術がない。自己満で終わる。アイディアマン自分に合っていない。勉強したことが直接的に行かせるわけではない。稼げるわけではない。

 

TとW社は一ヶ月間の短期決戦型でプログラミングを身につけよう。

E社は長期でやって本気のプグラマーを実務から育てよう。

C社はネットを使ったオンライン学習

 

自分がやりたいのは、サービスを作り上げて、事業にすること。中途半端な知識はいらない。その先を一緒に向かっていく優秀な仲間の刺激があれば一気に成長できる。加えて卒業生という目に見える目標あるのは全く話が違う。一緒にやることに意味がある。

 

次の半年間で最高のもの作り上げて評価される人間に成長したい。